2011年11月5日土曜日

中崎壱丁塩らーめん 肉そば+玉子 @ 麬にかけろ中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン


中崎壱丁塩らーめん 肉そば+玉子(モチモチ麺) 780円

麺はツルツルかモチモチ選べます(オススメはツルツルの方でした)

昼は塩、夜は醤油のラーメン屋さん。前をよく通りますが、なかなか混んでいて入れなかったお店です。カウンターのみ8席。店内音楽はFM。
一度に作って提供するサイクルがあるみたいで、席が空いているようでも席に着けるまで少し待ちました。
お茶は爽やかなジャスミンティー。

貝汁系の塩ラーメンとのこと。しつこすぎない感じの旨塩です。
麺は平打ちのモチモチした細麺で、スープの旨味がしっかりと絡んでいます。
鶏のチャーシューと豚の生チャーシューは上品であっさりとした味でした。
玉子は中身半熟(普通の茹で玉子でした)。
アサリも入っています。

全体的にあっさりと統一された味わいです。もちろん旨味あっての。


Published with Blogger-droid v2.0.1

0 件のコメント:

コメントを投稿