2011年11月8日火曜日

野菜つけ麺(並) @ 大阪 大勝軒


野菜つけ麺(並) 850円

ご存じ、大阪の大勝軒(東池袋系)です。お昼はけっこう並んでおりなかなか入れませんが、夜はわりとすいてますね。
ヘルシー?に野菜なんぞ。

白菜たっぷり。甘口醤油の豚骨つけめんです。良く混ぜてからいただきましょう。
麺は中太のシコシコ食感でグッドです。
しかし、スープの白菜はなんか余計な気がした(←おい)。白菜っぽさが残りすぎな感じ
味玉半分は、どちらかというと塩味で、なんかスープとちぐはぐ
チャーシューも醤油に漬かった味で、それほど。
というより、醤油が強すぎ甘すぎだなー

〆のスープ割り(総入れ替え?)は、ましな味だった

関東で食べたのは、もうちょっと深みのある味わいだったと思ったんだがなあ

つけ麺の食べ方が貼ってある良心的なお店ではあります。

Published with Blogger-droid v2.0.1

0 件のコメント:

コメントを投稿