2011年4月29日金曜日

つけめん + 味付玉子 @ 肉盛りつけめん六代目けいすけ 上野


つけめん(中盛り) 880円
味付玉子 100円

デリーが並んでたので近くにあったこちらに。
女性店員が割りと声が出ていて元気のある明るい雰囲気です。

色々食べ方があるみたい。
まずはそのまま。肉に味が付いているのでそのままでもうまいな。
続いて、つけ汁に。甘口濃いめの醤油ですね。麺とよく絡みます。
続いてはカレー粉。うん。カレーの風味が食欲を増します。
そして刻みタマネギをつけ汁に入れる。シャキッとした辛みが付いて爽やかさアップ。
最後にスープ割りで〆。ダシがうまい。ごっくんと飲み干せます。

炒めた肉が載ったつけめんです。
麺はきしめん風で太さと細さ両方の良さを合わせ持っている感じで旨いです。
中身がゼリー状の味付玉子もなかなかうまいです。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿