2011年10月21日金曜日

焼飯半ちゃんセット @ 中華そば専門 珍遊 南森町店


焼飯半ちゃんセット 880円
麺はストレートかちぢれが選べます

背脂醤油の京都ラーメン屋さんとのこと。中華そば専門ということか、ラーメン一種類とセットしかありません。

背脂の浮くこってりしてそうな見掛けですが、わりとあっさりとした醤油です。
ちぢれ麺を頼んでみましたが、程よい固さで良かった。
チャーシューはボロッとした感じで入ってますが、噛むと味があります。
店内に貼ってあるオススメの食べ方の通り、半分くらい麺を食べたところで、酢とブレンド節粉を加えてみます。これはなるほど、和風ラーメンという感じでうまいです。

チャーハンは味濃いめで、独特の風味があります。

悪くはないんですが、何かちぐはぐな印象を受けます。味の変化を楽しめるという趣向はいいんですが、、、ベースがもうひとつ
Published with Blogger-droid v1.7.4

0 件のコメント:

コメントを投稿