2011年10月11日火曜日

特製つけめん @ 麺や 六三六 梅田


特製つけめん(極太麺) 850円

東通りをちょっと逸れた辺りにあったラーメン屋さん。たまにはつけめんを食べたくなる時があるのさ。
読み方は「ろくさんろく」で良いみたい。
わりと下町風でハイカラな店内です。

まずは、やや茶色味がかかった太麺をそのまま。うん、しっかり歯応えで味があってうまい。
スープはドロッとしており、煮干し風味と野菜の甘味があってうまい!
味玉もしっかり味が染みていてうまい。チャーシューもトロトロでうまい。
麺を半分消費したところで、麺にカボスを搾りかけてみよう。おっと、爽やか風味に早変わり!
〆はスープ割で、まったりスープを最後まで味わいましょう。

久々に満足つけめんでした!
Published with Blogger-droid v1.7.4

0 件のコメント:

コメントを投稿