2011年10月13日木曜日

大阪豚骨白チャーシュー麺 @ 大力 深江橋店


大阪豚骨白チャーシュー麺 900円
麺は、平打ち、細麺、唐辛子麺を選べます。(デフォは平打ち麺)

三軒並んだラーメン屋さんの中で一番キレイそうなお店にしました。
大阪豚骨とは一体何かという興味も半分。

白は白味噌のラーメン。かなりマイルドな感じのスープです。これは意外だった。
麺は平打ち麺で、ややゆるめか?と思わせてモチッとした食感が面白い。
チャーシューの方は、表面は焦がし風で中身はトロトロ、甘味があってうまいです。
さて、マイルドな味に馴れたところで、カウンターに置いてあるカレー粉を入れてみようか。うん、しつこすぎない感じの風味が付いてなかなか合いますね。
塩を入れてみても味に締まりが出てなかなか良いです。

優しさがあって多彩な面白さがある。まさに大阪という感じのラーメンではないでしょうか(^o^)
Published with Blogger-droid v1.7.4

0 件のコメント:

コメントを投稿