2012年2月9日木曜日

魚濃(うおこい)つけ麺 @ 洛二神 天五中崎通商店街


魚濃つけ麺 900円

数量限定のつけ麺メニューに挑戦だ!

うおっ!濃い!感じの魚介スープです。これだけ濃いと、むしろ清々しい。ちょっとだけ辛味も効いてグッドテイストです。
しかし匂いも結構強い(サバ系)ので好みは別れそうかも。(私は問題なしですが。)

自家製という太縮れ麺はもっちり食感でなかなかいい感じです。シソの葉を一緒に絡めれば、さっぱり感が味わえてまた良いね。
味玉も甘とろでうまい!

濃さを自在に操る魚系ラーメンの匠ですね。これは他では多分、真似できないと思います。

メニューがちょっと変わったかな?(去年来たときにはあった燻し味噌そばはメニューに並んでいませんでした。)
和風醤油つけ麺もあります。

ごはん系にもそろそろ挑戦したいところだ。

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿