2012年9月15日土曜日

全粒粉麺のまぜそば @ 麺や 六三六 大阪総本店


全粒粉麺のまぜそば 780円

前回の味噌にぼしラーメンにはがっかりとさせられましたが、9月の新作ということで懲りずに。

かなり大きい器で出てくるまぜそば。温玉付いてます。
まずは店員が言うようによく混ぜる。大きい器なので混ぜやすいね。
全粒粉ということだけあって、色の濃いややざらつき感がある麺です。しかし、しっかりコシのある太麺には味がよく絡んでいてうまいです。
しっかりと混ぜれば、卵のとろみ、鰹の風味、モヤシのシャキシャキ食感 、カリカリ梅のさっぱり酸味、コロッとしたチャーシューの旨味が交じり合いなかなか多彩な味わい 。

〆は追い飯(無料!)。残ったスープがご飯に染み込むうまさだ!
これはなかなか一杯で満足できる麺ではないか!

少し奥まった場所にありますが、まあ、気軽に入れるお店ではあります。
Published with Blogger-droid v2.0.9

0 件のコメント:

コメントを投稿