2012年9月9日日曜日

トルコライス @ グリル らんぷ亭 天神橋筋商店街



トルコライス 830円
サラダ付き

天四に新しく出来た洋食屋さん。明るい店内、明るい接客で好印象。静かな音楽がかかっています。
カウンター席もあるので、一人でも気軽に入れる雰囲気です。
さて、トルコライスというのは、あまり馴染みがないのですが、どうやら大阪の洋食屋さんでは定番のメニューらしいですな。

一見するとカツがのったデミグラスソースのオムライスですが。食べてビックリ!(笑)ライスはカレーピラフ、カツは柔らかいヒレカツです。
カレー粉の辛さと卵の甘味、デミグラスソースのコクと、そして、ヒレカツのサクサク柔らかなうまみと一皿で多彩な味わいが楽しめるなんとも贅沢な料理ではないか!
(他のお店のトルコライスもこんな感じなのか気になるところではありますが...少なくとも社食のは違ったけど...)ともあれ、これはうまい!

オムライスやハンバーグ、エビフライなどなど、メニューは充実してます。
Published with Blogger-droid v2.0.9

0 件のコメント:

コメントを投稿