2012年9月22日土曜日

生醤油らーめん+明太子ご飯 @ らーめん 夢屋台 大東店



生醤油らーめん 690円
明太子ご飯 290円

新作きたー。
(今日は土曜日昼時というのに客は少な目。よくわからん店だ)

創業170年という老舗の無添加醤油を使っているという生醤油ラーメン。
濃い目の醤油スープだが、それでいて和風のスッキリした後味。
いつぞやの醤油よりか断然うまい!
鶏肉のチャーシューに、ネギ、白菜という薬味もあっさり感を出していて計算を思わせる。

ただしかし、課題は麺かな。醤油にどっぷり浸かってますね。小麦の味と香りが消えてしまっているのと、もう少しシコシコ固めでもいいかもなという点が残念なところです。

明太子ご飯も特製タレがかかって美味しゅうございました。

そろそろ常連客と言ってもいいのではなかろうか?
と、店を出るころには並び客ができていた。
Published with Blogger-droid v2.0.9

0 件のコメント:

コメントを投稿