2012年7月8日日曜日

特製醤油肉玉ラーメン @ ラーメン魁力屋 四条烏丸店


特製醤油肉玉ラーメン 950円

京都の烏丸通りから錦小路に入ると、そこはラーメンストリートであった!
いずれも人気店で並んでいたり満員だったりとしたなかで、比較的人が入っていなかったこちらのお店に。
放出で暮らしていたときには逃した念願のお店でもあります。
赤を基調とした活気あふれる店内です。それでいて接客は丁寧となかなかレベル高し。

あっさり風味でりながらコクのある背脂入りの醤油スープ。しかしこれは、飲めば飲むほどのめり込むというか、引き寄せる魔力があります。
麺は極細。カタメを頼むのが正解だったかも。
味玉は薫製風味で甘味がとろっとしていてうまい!
チャーシューも薄切りながら味があります。
メンマの固めな歯応えも良いね。

なによりもスープがうまい。辛くなく甘くなく、コクが後からじわじわと効いてくるのでついつい飲み干してしまいますね。

大阪でも行列のできる人気があるのはうなずける。
Published with Blogger-droid v2.0.6

0 件のコメント:

コメントを投稿