2012年7月15日日曜日

特製辛つけ麺 @ つけ麺 紋次郎 駅前第2ビル地下二階


特製辛つけ麺 1100円

夜の駅前ビル地下は閑散としているな、と思いながら出歩いていたところ見つけて入ってみたつけ麺専門店。どうやら玉五郎と同じ系列みたいだね。これは期待できそう。
和太鼓ミュージックのかかる店内はカウンター席と奥にテーブル席が一つあります。狭すぎずいい感じ。
明日も休みなのでちょっと強気に出てみた。

まずはラー油は入れずに普通で。ふむ、なかなかクリーミーな魚介豚骨だ。濃厚というよりは、しっかりとした味とコクがあってうまいな!
ラー油を入れてみれば、辛さがバッチリと味をまとめてくれます。後載せで、自分で調整できるのがいいね。
それからさらに玉ねぎや柚子を入れて味の調整もできるという心意気よし。
麺は特製の太麺。もちふわの食感はつけ麺の本分をよくわかっているじゃないか!
チャーシューもしっかり肉厚でうまいぞ!

スープ割は卓に置かれるのでご自由に入れるべし。スープ自体がなかなかうまいのでスープ割にしても当然うまいぞ!
焼き石で熱々サービスもあるぞ。

昨今まれにみる王道派つけ麺だ。

ごはんと水餃子とのセットがお得かもね。
Published with Blogger-droid v2.0.6

0 件のコメント:

コメントを投稿