2012年5月13日日曜日

陳健一 麻婆豆腐セット(大辛) @ 麻甜 ヨドバシウメダ8F


麻婆豆腐セット 1180円
ご飯とスープはおかわり自由!

飲食店激戦区であるヨドバシウメダ8階フロアのなかでも、ひときわ行列の出来ていないこのお店は、かの料理の鉄人の"中華の鉄人"として名をはせた陳健一コラボレーションのお店。
メニューは、麻婆豆腐と担々麺があるようだ。
それではお店の看板メニューである麻婆豆腐を頼んでみる。店員「辛さはどうしますか?」俺は迷わず答える「一番辛いもの(大辛)を頼む!」と。※多少の誇張表現が含まれます。
雰囲気としてはモダンで落ち着いた音楽の流れるレストラン風の店内です。

山椒の香りがもの凄い麻婆豆腐です。良く混ぜてからお召し上がりくださいとのこと。
これは辛い!というよりも痺れる!!
辛さは最早、痺れの彼方に追いやられ、残るのは爽やかな甘味だけだ。

これはヤバイね。これ程までに舌が痺れる麻婆豆腐は、これまで一度も味わったことがない。
つるっとした豆腐の食感もよい感じ。しかし、味はもうわからない...

とにかく痺れる!シビレルんだ!豆腐なんておまけだ!
と思わせる麻婆豆腐であった。
(辛いものが大丈夫なら)まあ、一度ご賞味あれ。
Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿