2012年5月19日土曜日

辛子高菜ラーメン+半チャーハン @ 九州ラーメン 片岡製作所 福島(大阪)



辛子高菜ラーメン 800円
半チャーハン 200円

九州ラーメンというところに心を引かれまして入ってみました。
客は一人も居ないけど、まあまあ人当たりはいい店員さんです。
カウンターのみ10席以上のなかなか広め?な店内です。雰囲気はそこそこ。ちょっと古いけどメジャーなJ-POPがかかっています

少しとろみがあってこってり味の豚骨です。
麺は九州極細麺で、程よく固さもありグッド。
そしてなによりも、高菜の辛さがスープの濃厚さとマッチしていてうまい!
チャーシューは丸っとして甘めの味付け。これもスープと合っています。
とろっと半熟の味玉は甘く濃い味でおいしい。

チャーハンは香ばしい風味とパラッした仕上がりで良い

博多ラーメンと定番の辛子高菜を合わせてくるとは、そりゃ旨いわ!

餃子が人気らしいね。本日は残念ながら売り切れだ。また次の機会にぜひ

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿