2012年5月9日水曜日

塩らーめん+ミニチャーシューマヨ丼セット @ 塩らーめんの極み 塩道 京橋



塩らーめん(混合麺) 650円
ミニチャーシューマヨ丼セット 330円

京橋駅前にある夜しか開いていない塩ラーメン専門店。前々から気にはなっていたんですが、夜遅くだと並んでいたり、満員だったりと、入る機会をうかがっておりました。
今日は早く上がれたので行ってみたところ、特に並ぶこともなくすんなり入れました。
小さくて狭い店内ながら、物腰柔らかにメニューの説明をしてくれる店主さんで好感度高め。
塩ラーメン専門店ということで、ラーメンは濃厚塩と(あっさり)塩の二種類だ。

透き通った黄金スープの塩ラーメン。あっさりで旨味は十分。
太目の麺と、細目の縮れ麺が入っているという混合麺は、歯ごたえの異なるもちもち食感があって面白い。
チャーシューは薄切りですが、味があってうまいです。

チャーシュー丼の方も、炙ったチャーシューとマヨネーズの香りがうまいな。

ありそうでなかった至高のあっさり塩ラーメンです。
次回はぜひ濃厚塩ラーメンに挑戦してみたい。

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿