2016年4月9日土曜日

醤油鶏そば+うまからん玉子 @ 馬鹿坊(ばかぼん)

醤油鶏そば 800円
うまからん玉子 150円

店名に似合わずおしゃれーな外見と内装のラーメン屋さん。
何やら特色があるらしいので入ってみました。

濃厚でありながら何処となく気品のある味わい。深みがあるというか、雑味が不思議な程ない。
麺は中太で程よい弾力。
どかっと厚切り大振りなチャーシューはトロッと柔らかで優しい味わい。
味玉は中身はゼリー状でしたが味はそんなに染みてない。
そして、テリーヌがふんわりまったり不思議な協調性。

なかなかちょっと神秘的という感じ。ひとまず、うまいということにしておこう。
ただし、白湯独特の匂いは隠すつもりはないようなので、そこら辺が好みが分かれるところかもね。

塩鶏そば、どろ担々まぜそばなどあるようです。
テリーヌ売り切れ次第終了とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿