2016年4月4日月曜日

鶏白湯らーめん(塩)+餃子 @ 傾奇御麺 天神橋本店

鶏白湯らーめん 850円
塩が醤油が選べます
自家製焼餃子 380円

新しいラーメンが増えたみたいなので久しぶりに来てみました。こちらが本店だったとは。
鶏白湯は数量限定でしたが、スープ切れ寸前の1人前で頼めました。
相変わらずノリは良い店だな。

鶏!という感じの旨味のスープに玉ねぎの辛味が良いアクセントになってますね。
麺は細めですが、やや弾力ありうまいです
鶏のチャーシューは厚切りで食べごたえあり、味玉は黄身がゼリー状で程よい

鶏の旨味と麺の甘みが意外なバランスの良さを出しており、ただ濃いだけの白湯よりはだいぶうまいです

餃子はふわっとジューシーという感じでした。(なんか雑な配膳ですが。)

0 件のコメント:

コメントを投稿