2013年1月9日水曜日

鰹本節とんこつラーメン(玉子付) @ ラーメン ジャクソンズ 福島


鰹本節とんこつラーメン(玉子付・くんたま・大盛り) 800円
大盛り無料!
玉子は、にたまご・くんたま選べます

ご存知有名店。マイケルジャクソンファンの店!福島駅出て右に回り込んで高架線路沿いをまっすぐ行った場所にあります。
一度は入って見たかったラーメン屋さんでした。
店内はカウンター席とテーブル席があり明るく落ち着いた雰囲気。店主はなかなか声の低さが重圧的ですが、まあいいさ

とろっと濃厚な魚介豚骨スープです。
濃すぎず薄すぎずトンコツのコクに魚介のあっさり感がいい塩梅のバランス。鰹節がしつこすぎない風味を出してますね。
麺は縮れのある太麺。もちもち食感がとってもいい!
チャーシューもとろっと柔らかく味があってうまいです!
くんたまの方は、香り芳醇で中身はゼリー状、甘味控えめなところがこれも美味!


醤油ラーメンとつけ麺、油そばもあり、さらに限定でみそとんこつもあります。
是非また来たい!
Published with Blogger-droid v2.0.10

0 件のコメント:

コメントを投稿