2013年1月11日金曜日

豚ラーメン(ニンニクあり、野菜ちょい増し) @ 笑福 南森町


豚ラーメン(ニンニクあり、野菜ちょい増し) 850円
野菜、ニンニク、アブラ、カツオ、カラメのバカ増し無料!

そういえばと思い出して来てみたラーメン屋さん。以前は大河というラーメン屋さんだったのですが、いつのまにやら二郎系に。
内装は前と同じくカウンター席のみです。明るめの店員さんがいます。

カツオ節が踊る見た目にも美味しそうなラーメンです。
スープは甘めな醤油と基本に則ってますね。しかし、カツオ節の風味が加わっているところがなかなかうまい!
麺はややシコシコ感のある太麺。これは、味がしっかりと染みていてうまい!
チャーシューはとろっと柔らかで味もあってうまいです!しかし、豚というわりに小振りで少ないのが残念かも。

スープは後半ニンニクの辛みが効いてきますが、ちょっと飽きてくるかも。カツオを多目に頼むといいかも。

通常でも200gという麺でわりと満腹になります。大盛り(100円増し)は300gとのこと。

味噌と辛味噌、つけ麺などあります。
わりあい、つけ麺を頼んでいる人が多かった気がします。つけ麺だと野菜は別皿で出てくるようです。
Published with Blogger-droid v2.0.10

0 件のコメント:

コメントを投稿