2013年1月8日火曜日

新味豚ラーメン @ いの一番 天神橋筋六丁目


新味豚ラーメン(塩・太麺・野菜増し) 950円

めっきり来ていませんで、前来た時に何を頼んだか忘れてしまいましたね。
とりあえず前はなかった新味を頼むことにしよう。
醤油か塩、太麺か細麺を選べます。もちろん野菜バカ増し、麺大盛りは無料だよ!

魚介系濃度5倍という新味ラーメンです。
野菜とチャーシューがてんこ盛り!スープもたっぷり!これでもまだ控えめな方だとはね。
塩のスープは予想に反して意外なほどスッキリしてます。魚介多目ということでしたが、あっさり感が強調されていてグッドです。結構飲める感じの程よい濃さですね。
麺は粒の入った平打ち麺です。麺の味ともっちり食感がいいですね!
大振り厚切りのチャーシューはガッツリかぶりつけてプリっとした食感がナイス!

こうして見ると、チャーシューがブロックからスライスに変わったみたいですね。

さらに新メニューとしては辛辛ラーメンというのも始まったみたいです。
次来たときは頼んでみよう
Published with Blogger-droid v2.0.9

0 件のコメント:

コメントを投稿