2012年8月11日土曜日

カツカレーらぁ麺 @ 麺z 恵美須町


カツカレーらぁ麺 880円

なんかカレーラーメンというのぼりが出ていましたので、入ってみました。
デンデンタウンは通天閣方向の端っこにあるカレーうどん屋さん?
カレーラーメン、カレーうどん、カレーライスが頼めます。
テーブル席とカウンター席あり。店内は爽やかポップがかかっています。

これはまた今までにないカレーラーメンだ。
どろっと濃厚な和風ダシ仕立てのカレースープ。甘味と辛さのバランスがいいじゃないか!
麺はぷっくりとした丸い縮れ麺。スープが良く絡む感じで、どろっとしたカレーとの相性は抜群だ!
カツはさっくり揚げたてで柔らか、そしてジューシーでうまい。
他にもハム、メンマ、ワカメ、油揚げ、天かすと具沢山で満足。

カレーうどんのカレーを参考にラーメンへの新しいアレンジを加えた良作。今までありそうでなかったカレーラーメンの王道ではないだろうか!

冷やし中華も始まってます。
Published with Blogger-droid v2.0.6

0 件のコメント:

コメントを投稿