2012年6月24日日曜日

辛口グリーンカリー+食後のアイスチャイ @ リトルガネーシュ 天神橋一丁目



辛口グリーンカリー(タイ風) 800円
食後のアイスチャイ 200円

小さなカレーカフェ。こんなところにあったとは意外と盲点でした。
店員さんがおっとりとした癒し系で乙!インド系オブジェが飾られたお洒落な店内とポップやファンキーな音楽がなかなか楽しい雰囲気を出しています。
メニューはカウンター正面の壁に日替りのカレーがあります。(本日は、ドライキーマ、野菜、グリーンカリーでした)
(リトルガネーシュ西宮という看板が掲げられていますが、GANESH IIというお店かもしれません。)

ココナッツミルクの甘味のあるコクが効いているグリーンカレーです。柔らかな鶏肉入り。
辛口ということですが、そんなく辛過ぎずわりとマイルド。
いや?そういえば、赤いパウダーが置かれているな。ということで加えてみると、、、グリーンカレーが真っ赤に染まる。
そしてなるほど、辛さアップグレードでグッドじゃないか!(2,3匙盛りをどばっと入れるのがおすすめ)

香り高いチャイは、甘さはないのでお好みでシロップをいれます。

土曜日が定休日。他のカレー屋が閉まっている日曜日に開いているというはなかなか都合がよいな。

追記:ブログを発見。"ガネーシュ ン"らしい。(まあ、なんでもいいか)
http://lganesh.exblog.jp/18102196/
Published with Blogger-droid v2.0.6

0 件のコメント:

コメントを投稿