2012年6月3日日曜日

ひやひやつけそば @ 古今亭 梅田


ひやひやつけそば(大盛り) 800円
大盛り無料!

新梅田食道街の一角にあるラーメン屋さん。
すいてたので入ってみました。冷え冷えな店内には風雅なクラシック的な音楽がかかっています。
年季が入っていそうですが、店員さんはわりと若者ぞろい。

冷やし中華風のさっぱりとした酸味のある麺もスープも冷たいつけめんです。
細麺ですが、麺の引き締まった感じがなかなか良いかも。
チャーシューは柔らかで黒胡椒が効いてます。
半熟の味玉は甘味が強くでグッド!

まあ、悪くはないんじゃないかな。ボリュームは十分だし。
俺は濃厚な味のつけめんの方が好きだけど。

鶏・豚骨のラーメン、つけめんがあるようです。
見落としていましたが、ランチミニ丼(+120円)とのセットがお得かも。

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿