2012年6月8日金曜日

天津焼飯セット(天塩、こってりバラ肉) @ おちゃらん屋 ヨドバシウメダ8階



天津焼飯セット(天塩、こってりバラ肉) 880円

せっかく早く上がれたので普段(休日)は入れないお店へ。
と思ったのだが、なんか、既視感が。

イタリアのシシリー島岩塩を使ったという豚骨塩ラーメン。
おしげもなく豚骨臭のある塩味強めなスープです。しかしそれだけではなく、塩味の中にコクと甘味もあってなかなかグッド。黒マー油がかかっているところもワンポイント。
麺もわりと弾力があり、わかってきましたね大阪という感じ。
チャーシューはその名の通り、こってり味付けのバラ肉です。

天津焼飯の方は、卵ふんわり、とろっとした餡かけに焼飯が入った三位一体感が良いですね。

他にはあっさり醤油、味噌など、まあ、厳選素材を使ったスープが売りのようです。

雰囲気は似てるけど全く別のラーメンです。また、店員が若くて明るく接客も丁寧なところが他店よりアドバンテージ高いかも。
他店と変わらずキムチ、メンマ、漬物は取り放題です。
(しかしながら実体はよくわかっていません。リサーチ必要か。)
Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿