2012年6月9日土曜日

信州味噌 味噌漬け炙りチャーシューメン @ 蔵出し味噌 麺場 田所商店 伏見店


信州味噌 味噌漬け炙りチャーシューメン 950円

関西初出店の味噌ラーメン専門店とのこと。(関東では人気店らしいです。)
宇治まで行った帰りでしたが、京都まできてラーメンを食わずして帰れるかと思い中書島で降りて探して入ってみました。場所は大手筋商店街を通り抜け、伏見桃山駅の近くです。
信州味噌、九州麦味噌、北海道味噌の三種類の味噌ラーメンが頼めるようです。

信州味噌はやや濃いめの味噌とのこと。
なるほど、甘味とコクがバランス良い味噌ラーメンです。具としては肉味噌、オニオンチップ、山菜入り。
麺は縮れのある少し太さのあるもちもちな麺です。
そして、チャーシュー。この厚みと大きさ、香ばしい風味と染み込んだ味噌の味は素晴らしい。当然の如く味噌のスープと合っています。

久々に旨い味噌ラーメンでした。

これはご飯を頼んでラーメンライスにしてみても絶対合うね!

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿