2013年4月20日土曜日

賄い醤油煮豚増し @ のスた OSAKA 難波千日前店


賄い醤油煮豚増し 900円

千日前から難波方面へ向かう途中ふらふら歩いていたら偶然見つけたラーメン屋さん。
こいつは試してみなければいくめえ、というわけで入ってみました。
店内はカウンター席のみですが、わりとモダンで落ち着きがあります。

まずは上に乗ってる野菜を食べる。うむ、野菜の甘みと油の甘みが絡まっておいしい!
続いては端をめくって麺をいただく。平打で太め、スープの味が染みているね。
あとは、混ぜてひたすら食べゆくのみ。

うおー、このしつこい甘さ、玉ねぎとにんにくの辛味!ラーメンとは麺と野菜を食べる料理だと思い出させてくれます。
ちょっと味が単調だなー、と思ったときは一味をふりかけましょう。これでまだ戦える

チャーシューは、これまたぶっといのが入っていますので、普通の方で良かったんじゃないかと思いましたね。

ラーメンとしては、塩、味噌、ポン酢などあるようです。
Published with Blogger-droid v2.0.10

0 件のコメント:

コメントを投稿