2011年9月7日水曜日

つむぎチャーシューメン @ 紬麦(つむぎ) 秋葉原


つむぎチャーシューメン 1050円

地下のラーメン屋さん。香川県の「さぬきの夢」という小麦を使っているんだって。
店内ミュージックはオルゴールという静かな雰囲気です。

香ばしい焦がし醤油かと思いきや、ラー油入りラーメンでした。不意打ちを食らってやや危なかった。
これはしかし、新しい味ですね。甘口の醤油とラー油の辛みがベストマッチングです。病みつきとはいかないまでも、ついつい飲みたくなる味わいです。特に野菜との相性がうまい!
麺はツルッとした平打ち細麺。麦の味と香りがします。プツッとした食感です。
チャーシューは丸っと大振りで嬉しい。特別ないですが、ボリュームがあって良し。

お母さんのラーメンという感じで温かみがありますな。

塩ラーメンに人気があるようです。他、つけめんもあります。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿