2011年9月19日月曜日

鶏白湯らーめん(塩、太麺) @ 獅童 0 みのり台


鶏白湯らーめん(塩、太麺) 700円
塩または醤油、細麺または太麺を選べます

みのり台駅を南に出て程なくして見つかるラーメン屋さん。
松戸店よりも、外から店内を見渡せるのでこちらの方が入りやすい雰囲気です。
0ということで?松戸の獅童よりもメニュー数は少な目かも。
とりあえず、ここのオリジナルメニューであろうラーメンを選んだぜよ

胡椒の香る旨塩ラーメン。
鶏の深みのあるスープです。深みの中にあっさりとした味わい、これは生姜か柚子ですかね。
なかなか歯応えのある麺です。もちっとした食感を期待してたのですが、まあ、ありです。
具の方は、鶏肉チャーシュー、味玉、メンマ、ホウレン草、白髪ネギなど入っています。
あっさり淡白な鶏肉チャーシューに、薫製風味のある味玉もうまい。

基本は醤油、味噌、塩と、魚介醤油があるようです。つけめんもあります。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿