2011年9月6日火曜日

黒カレーうどん @ カレーうどん専門店 千吉(せんきち) 岩本町


黒カレーうどん 780円
ライス、ココナッツミルク付き

カレーうどん専門店です。各種創作カレーうどんが食べられます。
やや狭めの店内ですが、ラウンジ的な音楽がかかりくつろげる雰囲気があります。

初来店で頼んでみたのは、黒いスープのカレーうどん。スパイシーで濃い目です。肉、油揚げ、ねぎ等、具沢山なところが嬉しい。

ちょっと食べ進んだところでココナッツミルクを投入すると、まろやかな甘みが加わり辛さが抑えられグッと食べやすいテイストに変わります。

うどんを食べ終わったら、ライスを浸けながら雑炊のようにいただくのもおつです。

メニューとしては千吉(オリジナル)、辛千吉、黒、赤、のスタンダードなカレーうどんの他に、ペペロンチーノ風、トマトテイストといったイタリアンな創作カレーうどんもあり女性にも受けそうです。
稲荷寿司などとのセット(数量限定)がお得だったかも。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿