2011年2月27日日曜日

たたき背脂つけめん(炙りチャーシュー) @ 宗庵(しゅうあん) 北千住


たたき背脂つけめん(大盛り、炙りチャーシュー) 1000円
大盛り無料!

蔵味噌屋の向かいのラーメン屋さん。

かなり塩辛で背脂こってりですが、ベースのスープは甘味と酸味のある醤油となっており、全体としてはバランスがとれた味わいに仕上がっていると感じました。
やや塩っぱ過ぎる気もしますが。

炙りチャーシューの方は特に印象には残らなかった。柔らかというぐらい。スープの方が強かったということでしょうか。
いちおうスープの中にも角切りチャーシューが入っています。

麺はつるっとした中太麺。まあまあいいと思います。

つけめんにも鰹、とろみ豚、豚チーズなど色々あって迷いますねえ。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿