2015年1月25日日曜日

天神橋筋商店街 天六から天満駅まで

天神橋筋商店街のおいしいところを散歩しながら紹介していきます。

まずは天六の入口
こちらの方が比較的新しいみたいで、わりとオシャレです。
商店街をちょっと入ったところに天神祭のレリーフがあります。


まずは汁なし担々麺専門店「揚揚(やんやん)」。
カラシビな汁なし担々麺がオススメですね。
 

続いては「神戸牛ハンバーグとステーキのお店 いち」。
わりと手頃なお値段で神戸牛ハンバーグが味わえます。

はい。天六と天五の境目。ここを左に曲がりましょう。

もう匂いで気づきますが、カレー屋さん「カルダモン.」です。
スパイシーでグリルなカレーがおいしいお店です。

商店街に戻りまして、ずいずい進みます。天五の交差路をちょっと過ぎたあたりに一松食品センター天五横丁があります。

ここを入ると、馬骨らーめん「湯梅軒(とうばいけん)」があります。(今日はお休みだったみたいですが。)
馬骨スープの独特な旨みが特徴のラーメンが味わえます。

天五商店街に戻りまして、天四まできました。ここは天四北(てんしきた)商店街と呼ばれる場所ですが、もうすぐオープンしそうな自家製醤油ラーメンの「無双ラーメン」があります。
オープンしたら行ってみたいと思います。

JR天満駅を過ぎたあたりの天神橋筋4番街という切れ目で右に曲がりましょう。

おいしいカツカレー「梨花食堂 天天満別館 揚」があります。その看板の通りカツカレーに特に注力しているカレー屋さんです。

商店街に戻りまして直進、スーパー玉出のところで左に曲がりましょう。
「梨花食堂」こちらが本店ですね。
週替りのカレーが毎週楽しみです。

まだまだ続く商店街ですが、今回はここで一旦おしまい。
続きがあればまた今度

0 件のコメント:

コメントを投稿