2013年6月30日日曜日

つけ麺(大)+全部のせ @ つけ麺専門店 まつ浦 天満


つけ麺(大) 750円
全部のせ 350円
(つけ麺の並、大盛りは同料金!)

そういえばこの前、商店街をふらっとしてたときに新しいお店が出来ていたなー、と思い出して来てみました。
静かなシャンソンが流れるカウンターのみの落ち着いた店内です。
つけ麺専門店とあって、メインはつけ麺。限定で、どろとか、カレーとかもあるそうです。

魚介豚骨スープのつけ麺です。
モチモチ弾力のある太麺は麦の味が生きてますね。
そして、ほんのりピリ辛、濃い目であっさりした風味のスープと良く合います。
丸っと太いチャーシューは柔らかくてうまい!
味玉は中身ゼリー状でこれも上品な味でグッド

〆はスープ割りで、やはりこのあっさり風味はいいですね。最後まで美味しくいただけました。

Published with Blogger-droid v2.0.10

0 件のコメント:

コメントを投稿