2013年6月10日月曜日

海老天丼 @ 大阪中央図書館食堂グランメール


海老天丼 500円

先週に続いて、今日は海老天丼だ!なんと価格は500円、ワンコインだよ!

食券を買って頼んだところ、今から揚げるから待っててね、と番号札を渡されました。

まあ正直あまり期待はしていなかったんですが、、、待つこと数分...

こ、これは! なんていうか黄金天丼!?
天かすがみっちり敷き詰められています。

揚げ立てサクサク!衣の味か、素材の味なのか、ほんのり甘味があって美味しい!!
オクラとサツマイモ、それからエビが2つと質素ですが、エビはプリッとして身も多くうまかったよ。

だがしかし、、、油たっぷりでちょっと胃にもたれますかね。これも量の少なさに救われたという感じ。

これは一押しメニューかもね。ただし、揚げ立てに限るかも?
食堂は14:00までなので、13:30頃の人が少なくなってからが狙い目かも。
Published with Blogger-droid v2.0.10

0 件のコメント:

コメントを投稿