2012年10月7日日曜日

富山ブラックネギ玉らーめん @ 麺家 いろは 京都駅 拉麺小路


富山ブラックネギ玉らーめん 950円

他の店が並んでいましたので、ちょうど並んでいなかったこちらに。(店舗ごとに波があるらしく、それを見極めてササッと入るのがポイントですね)
 チャーシューめんに心をひかれますが、とりあえずの一番人気を頼む。

黒いスープの醤油ラーメン。確かに黒いが、見た目ほどは濃くない。いや、むしろ意外なほどあっさりしている。これが氷見煮干だしか。
麺はスープに溺れない程度には味を保っている。
チャーシューは肉の旨味がしっかりしてうまい。
味玉もとろっと甘口でなかなか。

総合的に言うと、私が醤油苦手なのを差し引いてもなかなかの飲めるラーメンでした。

他には、白エビだし塩らーめんもあります。
Published with Blogger-droid v2.0.9

0 件のコメント:

コメントを投稿